お初にお目にかかります。


f:id:kicky-fitness:20200605202652j:image

 

はじめまして!

KICKY-FITNESSトレーナーの寺前 和樹です。

よろしくお願いします。

 

さて

6月1日から営業を再開し、

来館される方々からは

 

 

「待ってたよー!」

 

「営業再開おめでとう!」

 

と温かいお言葉を沢山頂き

とても嬉しく思っております。✨

 

 

 

我々スタッフ一同これからも

皆様の健康の手助けとなれるよう

精一杯がんばります!😤

 

レーニングで体力をつけてコロナウイルス

負けない体を作りましょう!!

 

 

 

で・す・が!!!

コロナウイルスでほとんどのジムがお休みになり、

レーニングが出来なかった方が続出😭

そしてよく聞いた言葉「コロナ太り」

「仕事も休みで外にも出れない!ずっと家でゴロゴロしていたし…もしかして私太ったんじゃ?」

と思ったそこのアナタ!

 

実は簡単に自分が肥満であるかを測定する方法があります!!!

 

その名は「BMI

これは身長と体重を計算式に当てはめるだけで自分が肥満であるかどうかを見ることが出来るものです!

まず初めに、日本人はBMIが18~24.9が適正とされています。😃

逆に言うと 25以上の数値になると肥満であるということになります。😱

 

ではその計算方法を説明しましょう☝

体重(kg)÷身長(m)の2乗=BMI

です。

 

 

とりあえず例を出して計算しましょう。

 

例)身長174cm     体重72kg の方の場合

 

①身長をメートルにしてみてください。

例)174cm→1.74m

 

②そしてそれを2乗しましょう。

例)1.74×1.74=3.0276

 

③自身の体重をそこで出た数字で割ります。

72÷3.0276=23.78......

となります。

 

 

つまりこの方のBMIは23.78

18~24.9の間になっているので適正体重であると言うことになります😏

 

これがBMIの計算法です。

 

ちなみにトップアスリートやボディビルダー等、日頃からウエイトトレーニングを行い筋肉量が多く、筋肉量が体重に大きく影響を与えている場合BMIが25を超えることもあるので、あくまで目安として使用しましょう。

 

 

 

今日はここまで!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。