梅雨明け間近!!

f:id:kicky-fitness:20200724015346j:image

 

四条畷駅から徒歩2分の

KICKY-FITNESSのスタッフブログ✨

今週は政岡純が担当させて頂きます🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったアイツ! 

 

 

 

 

 

 

 

そう!梅雨明けが間も無くですね〜👏🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

冬より完全に夏派の僕は今か今かとこの日を

楽しみにしてます😎

 

 

 

 

 

 

そんな夏ですが気をつけたいのが誰もが

経験したことはあるであろう夏バテですね🥵

 

 

 

 

 

 

 

今週のテーマは題して

"夏バテをトレーニングで乗り切ろう"

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは簡単に言うと

・エアコンの冷やしすぎに注意する

・規則正しい生活を送る

・栄養バランス良く食事する

・ストレスを溜めない

↑こんな感じなのですがそれだけでは恐らくこの暑く、時に蒸し蒸しする夏には勝てないです…

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで筋トレなのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレする→筋肉がつく→基礎代謝があがったり、自律神経が整う→夏バテしない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に基礎代謝をあげる方法は運動して筋肉を付ける以外には方法がないのです。

 

 

 

 

 

 

 

無我夢中で筋トレするのもそれはそれでアリだとは思いますが、せっかくなら効率よく楽しく筋トレして健康な身体を作っていきたいですね🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは皆さんKICKY-FITNESSでお待ちしてます🤗